月別アーカイブ: 2021年3月

8年8ヶ月ありがとうございました💐

2012年7月7日

たくさんの祈りが積まれ、小さな田舎の山城町でLANTANAストーリーは始まりました。

元介護士と元保育士の2人で始まったカフェ。

友達や家族に手伝ってもらいながら、お金がない私たちは床を張ったり、壁を塗ったり、ほとんどを自分たちで手作りしました。

リサイクルショップを巡り、お気に入りを掘り出すのも楽しかったな。

アンティークショップ#denaja さんにもお世話になりました。

オープン当日、朝7:30開店…やのに内装できあがったのがまさかの6:00!!(笑)

メニューもなくて、一枚の紙に急いで書く。

コーヒーの値段も決まってなーい😂

「…はい、コーヒーいくら!」

「380円!」「400円!」

・・・セリのように決まっていった漫画みたいなホントの話😂笑

店内は何とか仕上げたものの、夏場の徹夜でみんなめっちゃ汗臭い・・・

「飲食店やのにこれはアカンやろ!!笑」

と、7時集合を約束してさすがにシャワーをしに各々家へ。

記念すべきLANTANA 第1号のお客さんは、知る人ぞ知る名物お隣の新聞屋さん。

ケンちゃん。笑

朝刊の配達が終わって、そのままオープンを待ってたそうな。

約9年間、(しょーもない)彼にはたくさん笑わせてもらいましたww

私たちがLANTANAを辞めるとき、それはお店が無くなることだと当たり前に思っていたけれど、明日からもLANTANAはseason❷として続いていくから不思議。

2021年3月13日 Lantana卒業の日

そこには、いつもと変わらない日常があって、だけどすごく特別で、

ただただ愛おしい時間でした。

8年8ヶ月、

Lantanaを大切に育てて下さってありがとうございました。

こんなにも愛されて

こんなにも泣いてもらって惜しまれて

こんなにも笑顔に溢れて送り出してもらえる私たちは、本当に幸せ者です。

神さま、こんなにも美しいものをみせて下さって心から感謝します。

デイビッド&まいちゃん&たみ&のぶちゃん&みえこおばちゃん&のりちゃん

LANTANA season❷も、たくさんの笑顔が溢れる素敵な場所となりますように!

大ファンの1人として、心から祈り、応援しています☺️

しおりちゃん、8年8ヶ月、どんな時も一緒にLantanaに立ち続けてくれてありがとう!!

しおりちゃんとじゃなかったらやって来れへんかったと心底思う。

本当にありがとうございました!

LANTANA オーナー

田中雅子

Café 休業のお知らせ

2021年3月13日をもって、

LANTANA season❶の営業が終了したことをお知らせします。

8年8ヶ月の間、Lantanaを支えて下さり本当にありがとうございました。

3月に入ってからは特に、毎日毎日たくさんのお客様が来てくださって、本当に良い時間を過ごすことができました。

何もないところから始まったLantanaが、今では抱えきれないほどの恵みに溢れ、大切なものや大好きな人に囲まれて卒業できることを心から感謝します。

思いが溢れてブログが書けませんが(笑)

火曜日からは新オーナーDAVIDとSNSもバトンタッチ。

明日、ゆっくりと最後のブログに感謝の思いを綴りたいと思います。

ALCOさんが、ランタナ休業の記事を掲載して下さったのでお知らせします。

「Café Lantana/カフェランタナ」が一時休業、再開は10月1日を予定。「LANTANA α/ランタナアルファ」は継続【京都府木津川市】

#Lantana休業のお知らせ

#cafelantana #lantanaα #木津川市カフェ